小平ジャグリング倶楽部
ホーム > イベント報告 >小平第九小学校 お楽しみ会 

■小平第九小学校 お楽しみ会

2009/6/20(土)

場所:小平第九小学校 体育館

出演時間と回数:午前10時から11時までの1時間

出演:クラウンラビット、かや

 小学校1年生から6年生のこどもたちとその弟や妹、保護者の方、合わせて80人ほどの人たちが集まったお楽しみ会に、出演してきました。

 クラウンラビットは大人気。こどもたちは「うさぎのマジシャンすげ〜!」、大人たちも「おおっ」とどよめきの声。バルーン、シガーボックス、マジックと小ネタを次々に繰り出します。

 中盤でぼくの演技が挟まれます。ポイの後はクラブ。そしてボール。3、4、5と数を増やしていきます。何度か落としてしまったけど、お客さんも盛り上がってくれたし、まあよかったかな。

 そして再びクラウンラビットにバトンタッチ。マジック以外にも皿回し、工事現場にあるようなコーンを使ったデビルスティック(!)と、ときに悲鳴、ときに歓声の中、ショーが進んでいきます。最後に風船を杖に変えてしまい、「どうもありがとうございました〜」

 演技のあとは「バルーン教室」。ラビットが前に出て教えます。メニューは犬、剣でございます。「犬、どうやんの〜!」「剣つくって〜!」そしてときどき聞こえる「パン!」という音。ぼくも、小さい子の補助でてんてこ舞い。みんななんとかできたよう。

 「小平ジャグリングクラブでした。どうもありがとうございました〜!」礼をして、今日の出番は終了。

 久しぶりの出演で緊張したけど、なんとか無事できて一安心。「この風船ちょうだ〜い!」「いいよ」と言った時のその子のうれしそうな顔を見て、また出番があったらぜひやりたいな、と思った。