小平ジャグリング倶楽部
ホーム > イベント報告>埼玉県入間市 ジャスコ入間店内イベント 

■埼玉県入間市 ジャスコ入間店内イベント

2009/5/24(日)

場所:埼玉県入間市 ジャスコ入間店

出演:クラウンウサギ、でく

 ジャスコ入間店で開催された「小平ジャグリング倶楽部 ジャグリングショー」に参加させて頂きました。ショーは各30分。13:00と15:00の2回です。30分のパフォーマンスのなかで、クラウンウサギさんと僕とで交互に入れ替わるという構成です。

5分  新聞バランス (クラウンウサギ)
5分  マイム (でく)
5分  ギャグマジック (クラウンウサギ)
5分  ダンス (でく)
10分 バルーン、マジック (クラウンウサギ)

 主催の方の細やかなご配慮のおかげで、事前打ち合わせ・進行ともにスムーズにいきました。また、今回のショーがジャスコのチラシに掲載され、さらに店内アナウンスでも紹介されたこともあり、本番前から家族連れがちらほら集まっていました。

 最初の回、僕は緊張のせいで何度か失敗してしまい、課題の残るパフォーマンスになってしまいましたが、ベテランのクラウンウサギさんからのフォローもあり、最後には40人ほどのお客さんから、拍手をいただくことができました。

 2回目。クラウンウサギさんの機転により、今回はお客さん集めのために本番15分前から子どもにバルーンを作ってあげることにしました。その甲斐があり、この回は70人くらいお客さんが集まってくれました。今回は失敗もなく、とても楽しいパフォーマンスになりました。2回とも観に来てくれたお客さんも何人かいたのが、とても嬉しかったです。

 後で考えたのですが、僕のように経験が浅い場合は、いきなり本番を迎えるよりも、本番前にお客さんと接することで場慣れした方がいいということです。2回目が上手くいったのは、きっと緊張が和らいだからだと思います。良い勉強になりました。

 主催の方によると、この日は小雨ということもあり、いつもよりもお客さんが多かったそうです。僕は普段、重い荷物を持って移動するので雨が嫌いなのですが、この日ばかりはちょっと好きになりました。

 これから小平ジャグリング倶楽部でもっと練習し、少しでも多くの人に楽しんでもらえるようがんばっていきます! ありがとうございました。