小平ジャグリング倶楽部
ホーム > イベント報告>西東京市 田無保育園 お楽しみ会 

■西東京市 田無保育園 お楽しみ会

2010/6/28(月)

場所:西東京市 田無保育園

出演:クラウンラビット

西東京市の田無市立保育園にパフォーマンスに行ってきました。
1人で1時間。園児は110名。

準備しながら、聞くと0歳児からいるとか。
全員で一緒にマジックする部分を構成してたんですけど、右手とか左手もおぼつかない園児を相手に通じるのか?
まあ、しょうがない、やるしかない、てな感じで。

なんかすごく元気のいい子ども達です。
@オープニングは、新聞使ったバランシング〜ツリーの流れ、受けます。
A日本セイロ使ったシルクプロダクション、すごい盛り上がりで受けます。
Bその後、いつもの「崖の下のポニョ」(上じゃないよ。リミックス版)かけて、バルーン芸をいくつか。
Cそれからおしゃべりしながら、マジックいくつかと、シェーカーカップ、シガーボックスとしゃべりながらジャグリング。 D全員で一緒にマジック。出来ない子もいるけど、まあ、しょうがないかな。
E最後に剣のみ、バルーン飲み、リアルデビル、コメディバランス、皿回し、バルーンアピケン。
そんな流れ。この流れは締めで盛り上がる流れで、今回、幼児にも通用する事が分かりました。

3〜5歳児は大いに盛り上がりましたが、0〜2歳児はクラウンの私を見て、なみだ目の子もチラホラいました。これはしょうがないです。日常生活にいない異常な存在なのでね。