小平ジャグリング倶楽部
ホーム > イベント報告 >目黒区 自由が丘さくらまつり 

■目黒区 自由が丘さくらまつり

2008/4/5(土)

場所 = 目黒区自由が丘駅南口遊歩道

出演時間と回数 = 16時から17時30分まで、ひとり30分ずつ3ステージ

出演:クラウンラビット(堤)、合部蔵人(阿部)、nasa(船木)

 目黒区自由が丘で開催される「自由が丘さくらまつり」にお招き頂きました。

 自由が丘駅の南口の遊歩道には桜の木が並んでいて、たくさんの人が桜の下でゆったりとした時間を過ごしていました。遊歩道の一角が仮設ステージになっていて、12時〜17時まで30分刻みで14組がショーを行ないました。

 16時〜16時30分:クラウンラビットさん……ゆったりとした雰囲気にピッタリで、お花見の雰囲気そのままに楽しめるショーでした。

 16時30分〜17時:合部蔵人さん…… マイク無し、音楽無しもお構いなし、巧みな話術で子どもたちの気持ちをがっちり掴んでました。

 17時〜17時30分:nasa …… ステージの地面が斜めになっていて苦戦しましたが、何とか良い感じでまとめることができました。

 お客さんの反応も良く、お客さんがショーを盛り上げてくれる、という素晴らしい雰囲気でショーをすることが出来ました。小平ジャグリング倶楽部のメンバーの中で大道芸デビューをしたいという人は、年度始めということもありますので、ここからデビューすると言うのも良いのではないでしょうか?

 個人的に、自由が丘は大学生のときに4年間住んでいた街で、まさかこんな形で戻ってくることになるとは考えたことも無くて、そういった意味でも心に残りました。