小平ジャグリング倶楽部
ホーム > イベント報告>神奈川県橋本市 Y・E・S英会話スクール クリスマス会 

■神奈川県橋本市 Y・E・S英会話スクール クリスマス会

2008/12/14(日)

場所:神奈川県橋本市の公民館

出演:鈴木拓矢、金子隆也、栗原舞、合部蔵人、武田、クラウンラビット

 英会話教室に通う子供達とその保護者、約100名弱が公民館に集まります。今年で7回目、毎年、7年間も呼んでいただいています。今年は私も入れて6名の出演です。最初に30分の私達のショー。今回、私は、MCに徹して、5名の演目順の構成と紹介、進行をしました。

・鈴木拓矢:クラブ

・クリコネカ(栗原 舞&金子隆也):一輪車と縄跳び

・合部蔵人:マジック

・武田:パントマイム

・金子隆也:ヨーヨー

・最後に全員で巨大バルーン

 終わった後、スタッフに「今年はサーカス団の団長見たい、だったじゃん!」と言われました。途中、音響トラブルもありながら、何とか、子供達も盛り上がったようで良かったです。 その後、サンタクロースが舞台で子供達と写真撮影しながら、一人一人にプレゼントを渡してました。その間、他の子供達が暇なので、私と他2名(合部さん、武田君)がバルーンを作りました。

 全てが終わって夜の8時半頃。今度は、主催者の英会話教室(兼自宅)へ向かい、アメリカンなホームパーティーに突入です。ビールとピザ、七面鳥、おでん、最後にケーキと恒例ですが、スタッフの大人とその家族、そして私達で乾杯、お疲れ様と言う事で、始まります。何するわけでもなく、単に飲んで、食べて、話してだけなんですが、すごく楽しい恒例行事になりました。1時間位してから、私は、ここで、子供(4人)相手にマジックを見せてました。

 この倶楽部からヘブンアーティストに合格して、プロ活動している拓矢君やリュウヤ君が、このイベントに参加してくれるのも、ひとえにこのパーティーが楽しいからなのです。来年も呼んでくれるかな・・・・。