小平ジャグリング倶楽部
ホーム > イベント報告 >国分寺駅北口大学通り ぶんじぞう祭り 

■国分寺駅北口大学通り ぶんじぞう祭り

日時:2007年7月28日(土)12時から16時まで

会場:国分寺駅北口大学通り

出演:堤、船木(写真撮影も)

 最高気温32℃という暑さの中、堤さんと船木の2人で行ってきました。出店が立ち並ぶようなお祭を想像していたのですが、サンバやフラダンス、チアリーディング、講談といった出し物が中心のイベントでした。

 私たちの大道芸ポイントはミニストップ前のスペースと、西友前の通りです。堤さんはミニストップ前のスペースでずっとバルーンを作っていました。さすがに会場の外れだったため人通りが少なく、大きな人だかりが出来るほどではありませんでしたが「風船作ってもらって良いですか?」と何人ものこどもたち、親御さんに言われていました。

 私(船木)は西友前の通りで縄跳びパフォーマンスをしました。歩行者天国ではなかったため、車がいつ入ってくるか分からず、そのためお客さんは道路の反対側から遠目で見てくださる、という状態でした。お客さんとの距離が道路の幅の分だけ遠かったのが残念でした。それでも暑い中、たくさんの人たちに見てもらうことができ、充実感がありました。

 あまりの暑さに2人ともフラフラになりましたが、スタッフの方々には大変良くしいていただき、とても感謝しています。素敵な機会をありがとうございました。