小平ジャグリング倶楽部
ホーム > イベント報告 >小平市喜平町 さくらまつり 

■小平市喜平町 さくらまつり

日時:2007年3月31日(土)午前11時から午後4時まで

会場:小平市喜平町 桜通り

出演:堤、永井、永島、矢木、船木 、小池(写真撮影)

 毎年、依頼をいただいてる小平市喜平町の「さくらまつり」に、堤さん、永井さん、永島さん、矢木さん、船木の5名で行ってきました。薄ら曇で肌寒い天気でしたが、幸いにも最後まで天候が崩れることなく、綺麗な桜とたくさんのお客さんでとても賑わっていました。

 さくら通りの入り口(出口??)付近に小平ジャグリング倶楽部のスペースをいただき、そこに小さなグッズ売り場を設けて実演販売を行ないながら路上でパフォーマンスをしました。

 堤さんは売り場近くでずっとバルーンを作っていました。ネコピエロの衣装と相まって、いつもお客さんが列を作っていました。

 残りの4人で、実演販売と路上パフォーマンスを交代で行ないました。

永島:ボール

永井:ディアボロ

矢木:シガーボックス・ディアボロ・バルーン

船木:なわとび

 ちなみに私(船木)はボールジャグリングもバルーンもできませんので、実演販売では極めて無力でした。

 桜通りの中心部では常に本部主催の、ヨサコイや和太鼓、○×大会が行なわれており、お客さんの注目を集めるのは決して簡単な状況ではありませんでしたが、それでもたくさんの人たちが足を止めてくれて、僕たちのパフォーマンスを見てくれました。

 私自身、とても楽しい1日になりました。素敵な機会をありがとうございました。