小平ジャグリング倶楽部
ホーム > イベント報告 > 稲城市第二文化センターまつり 

■稲城市第二文化センターまつり

2006/3/12(日) 出演:永島、永井、矢木(撮影係)

 とても風の強い日でした。テントが飛ばされかけるほどの強風です。そんな風にも負けず、音楽を流し、声を張り上げての演技です。僕は撮影係と言うことでどのようにして雰囲気をつかめる写真を撮るかを考えました。そしてお客さんの視点から演技を見ることでいろいろと勉強させてもらいました。

 パフォーマンス内容はボールパスから入って、永井さんのボールソロ。そしてクラブパスをして今度は永島さんのクラブソロ。そして最後は永井さんのディアボロです。

 パフォーマーの感想:とにかく風が強かったです。体ごと飛ばされかけました。

 観客視点の感想:とにかく風がひどかったように思います。風の音のせいで声どころか音楽まで聞こえにくくなっていました。演技の内容についてですが、やはりパスの反応はいいです。特にクラブパスの反応はいいです。他の時も反応がいいお客さんが一人でもいるとその人が結構盛り上げてくれます。演技の中でコレっていう技はメリハリをつけて表現すると盛り上がります。

 午後は玄関のような場所でバルーンを作って配りました。犬や剣、プードル、花などを作りました。どこへ行ってもバルーンのわんちゃんは人気者です。

 バルーン配りも終わり、午後2時ごろにセンターを後にしました。強風の中の演技、お疲れ様でした。そして観て下さったお客さん、最後までお付き合いありがとうございました。