小平ジャグリング倶楽部
ホーム > イベント報告 > 馬橋児童館  

■馬橋児童館

2005/4/20(水) 出演:永島

 去年に引き続き二度目のステージです。何人かが僕のことを覚えてくれていました。去年一年生だった子はもう二年生。時が経つのは早いものですね。

 自己紹介をした後、はじめに取り出したのは、ディアボロ。糸を伝って赤いこまが自由自在に動きます。特に独りでに上っていくエレベータや左右に激しく動くアンブレラなどはみんな不思議そうにみていました。

 デビルスティック。
一本の棒を浮かせたまま横に、縦にクルクル回します。 何処にでもあるようなビニル傘をも横に、縦にクルクル回します。 続け様にその傘で皿を回してあごでバランス。余裕のVサイン。

 メインのトス・ジャグリング
回りながら美しい模様を描くリングや大きくて迫力あるクラブを投げ続けます。ボールはシンプルながらも奥の深い道具。4個から6個のスピードとパワー溢れるジャグリング。最後は去年みんなとした「来年までに7ボールを絶対にできるようにしておく」という約束を見事に果たす事ができました。その後に皿回しなどの体験してもらう事に。前に出てきて頑張ってもらった子にはバルーンで作った木登りサルやハート付きのプードルをプレゼント。あっという間の1時間でした。

撮影:児童館職員 中西さんです。 どうもありがとうございました。