小平ジャグリング倶楽部
ホーム > イベント報告 > 国分寺新町保育園遊び会 

■国分寺新町保育園遊び会

2004/2/22(日) 出演:堤、蔵人、カズ、金子、茅

 きょうは、国分寺の並木公民館のホ−ルで、新町保育園の遊び会。10時から11時まで1時間の出番でした。出たのは、つつみさん、カズくん、あべさん、金子くん、ぼくの5人です。

 まず、つつみさんがマジックをひとつしました。そして、そのつつみさんが始めたボールをスティールして、ぼくが3ボールから4ボール、そして3クラブへ。お客さんが親子合わせて90人くらいいたので、きんちょうして何回も落としてしまいましたが、みんなはくしゅしてくれました。

 つつみさんのマジックをはさんで、次はカズくんのヨーヨー。2つのヨーヨをすごいいきおいで回したりしました。う〜ん、すごいなあ。今度はつつみさんはデビルスティックや風船を使った芸をしました。「あ、またピエロが出て来た!」と、こどもたちに大人気です。

 それから、今度はみんなに風船を作ってもらう時間です。つつみさんの指導で、ぼくたちもできなくて困っている人たちのお手伝いをしました。なんとか「おさんぽ犬」のできあがり!

 ザワザワしている中、あべさんがゲ−ムでとてもうまくみんなの注目を集めてから、ペットの「ミーミー」のマジックをしました。「ミーミー」の動き、ふしぎだなあ。つつみさんのマジックをはさんで、最後に金子くんのディアボロショー。 1つから始めて、2ディアまでやってしまいました。すごいなあ、さすがです。ぼくも早く、あのくらい上手になりたいです。最後にみんなならんで、おじぎをしました。うまくいってよかったです。

 かたづけてから、近くの公園でみなさんのバーベキューに加わり、ごちそうになりました。ありがとうございました。みんなとサッカーもしたし、とても楽しい1日でした。