小平ジャグリング倶楽部
ホーム > イベント報告 > 小平健康センター 健康フェスタ 

■小平健康センター 健康フェスタ

2004/11/7(日) 出演:鈴木、田崎、永島

 健康センターで行われたお祭りで大道芸をしてきました。
日本は本日、立冬を迎えましたがまだ暑さが残る気候でした。

 一回目は鈴木君のクラブからスタート。ところが人がなかなか止まってくれません。そこでバルーンを配って徐々にお客さんを集めていきました。仕切りなおして鈴木君のデビルスティック。棒が吸い付いているような複雑な技を連発、さらに二本を操る技は非常に鮮やかです。
 私のボール。見栄えのするピルエットを最初に持ってきたり、ボール四つの新たなルーティンなど今までよりも1段階練った構成で臨みました。ボールを最終的に七つまで増やす部分はちょっぴり不調でしたが、観衆の笑を誘い何とか(?)乗り切りました。

二回目
 私にとって今初披露のシェイカーカップからスタート。カシャン!と言う独特の音を出しながら二個同時に投げたり、縦に積み上げたカップを一瞬で元に戻したりします。この音が不思議とお客さんの視線を集めます。
 鈴木君のデビルスティック、そしてクラブ。手に握ったまま振り回す独特の動きを中心として、数も3本から4本、4本から5本と増え、目を見張るばかりでした。そして私のボール。先ほどの緊張がほぐれたせいか難しい5ボールでのピルエット、そして6ボール、7ボールものびのびとやる事ができました。
 二回目のショーを見ていた子供の一人に二週間ほど前私が公園で練習していたのを目撃されていました。世の中広いようで狭いですね。二回のショー以外の時間にも集まってきた子供たちに、一味違った技を見せたり、2人で同時に7ボールを披露するといった試みもしてみました。

 一方、田崎さんは会場内を歩きながら風船を配っていました。とても人気があり、お祭りが終わる時間になってもお客さんが列をつくっているほどでした。