小平ジャグリング倶楽部
ホーム > イベント報告 > 小茂根福祉園 文化祭  

■小茂根福祉園 文化祭

2004/11/13(土) 出演:永島、茅

 11月13日、板橋区にある小茂根福祉園の文化祭で、永島さんとぼくはジャグリングをしました。

 朝11時から文化祭が始まるというので、永島さんといっしょに母の運転する車で行きました。1時間前に着いたのでちょっと練習していると、もう園の方が会場に入って来たので、上手にできるかなあと思ってぼくはドキドキしてきました。

 出番は3回あったのですが、永島さんのデビルスティック→ぼくのボ−ルとクラブ→永島さんのボール→ふたりでボールのスティール→ボールパス→クラブパスという順番にしました。ステ−ジみたいなところは「広場」として確保してあったけれど、最初はみんな集まってくれなかったりして大変でした。

 永島さんがデビルスティックの技を傘を使ってやったら、みんなに受けて人が集まってきました。ぼくは2、3回落としたけど、なんとかみんなから拍手をもらえました。永島さんはボ−ルを7つまでやって盛り上がっていました。さすが!ふたりでの技は上手にできたと思います。練習の時には10回やってやっと1回できていたクラブパスが1発で決まったのでビックリしました。よかった〜。

 出番の合間に手相を見てもらったり、マツケンサンバやヨサコイソーランを見たりして、文化祭を楽しみました。