小平ジャグリング倶楽部
ホーム > イベント報告 > 府中子どもまつり  

■府中子どもまつり

2004/10/10(日) 出演:つるてつ、タクヤ、ヒメ、tomo♂、茅

 ぼくは10月10日に『府中こどもまつり』でジャグリングをしました。いっしょに出たのは農工大@ジャグの拓矢くんとヒメさん、tomo♂、つるてつさんです。

 1回目の出番は、朝10時のオ−プニングです。最初にやまびこ保育園のたいこ、実行委員長さんのあいさつときて、いよいよジャグリングです。

 最初に拓矢くんがデビルスティック。2本も軽くプロペラなどやっていてびっくりしました。次にぼくのボ−ル。4ボ−ルまでのル−ティ−ン。3回ほど落としてしまったけど、まあまあのできかな。3番手はヒメさんのシガ−ボックス。3つの時は「そのぐらいならできるかも」っていう感じで見ていたこどもたちも、5つのボックスの技となるとかたまっていました。最後はtomo♂のディアボロ。いや〜、すごくうまかったです。

 2回目の出番は昼の12時から。八王子から来ていた南京玉すだれとマジックの人が終わってから、ジャグリングです。新しくつるてつさんも加わりました。ボ−ルどうしでだぶってしまうのでぼくは出ませんでした。つるてつさんはちょっと失敗が多かったと悔やんでいましたが、7つボ−ルとかやるんだからすごすぎてぼくとは比べものにもなりません。みんなとてもかっこよくて、お客さんたちも大喜び。ぼくはとてもほこらしい気持ちになりました。

 そして3回目の出番は、おまつりのエンディング。しかもトリです。マジックの人が昼とは全然違う手品をした後で、ぼくひとりだけでジャグリング。みんな『三多摩ジャグリングフェスティバル』に行ってしまったのでした。4ボールに3クラブから、どうにか初デビューの5ボールも拍手をもらえました。よかった 〜!

 それにしても、出番の間にカルメ焼きを作って食べたり、プラバンとかステンシルとかミサンガとかいろいろ作っていっぱい遊んで、こどもまつりは本当に楽しかったです。