小平ジャグリング倶楽部
ホーム > イベント報告 > 春の商業まつり 

■春の商業まつり

2003/4/27(日) 出演:堤、たかし8号

 小平から僕(たかし8号)とつつみさん(ミスターハット)とではるばる福島県へ!前日の27日に電車で向かい、その日は小平以外の出演者さん達や、おまつりの主催者さん達と一緒に食事しました。

 バルーンアーティストの方や、劇団員の方など、違うタイプのパフォーマーさん、地元の方と交流ができて嬉しかったです。 食事会はかなり盛り上がり、まだ本番のパフォーマンスもしていないというのにその場のみんなでかなり親しくなることができました。 当日成功したのもこうしたことがあったからかもしれません。この日は用意してもらっていたホテルに泊まり、明日に備えました。

 いよいよ当日。パフォーマーみんなで控え室に行き、準備をし、いざ本番。午前の路上、お昼のステージ、午後の路上と3回のショーをこなしました。

 路上の回は、パフォーマーが同じ時間に違う場所で演技という形だったので、僕の演技について。僕はディアボロ、シガーボックス、スピニングプレート、マジック、ボール、ナイフという演技でした。ディアボロハイトスでお客さんをひきこみ、シガーボックスやお客さんを使ったパフォーマンスでお客さんがのってきたところで、ボールジャグリングの演技。 途中途中でギャグをいれながら、様々な技を見せることができました。そして最後に投げるものをナイフに代え、ナイフ+αを使ったジャグリング!無事に成功させられて良かったです。