小平ジャグリング倶楽部
ホーム > イベント報告 > 学園東中央通り商店街 秋の感謝まつり   

■学園東中央通り商店街 秋の感謝まつり 

2003/10/13(月) 出演:しんごうき、koji、アキ

 10月13日、学園東中央通り商店街の秋の感謝祭りに参加してきました!

 ぼくとつつみさんはまず最初に、みんながテーブルでごちそうを食べている前で芸をしました。つつみさんはフラワースティックを、ぼくは3ボール、4ボールとクラブのルーティーンをやりました。最初からみんなすごく喜んでくれました。

 西武信用金庫駐車場で開催されるフリーマーケットをしているところで、ジャグリングを披露する予定で、kojiさんと、アキさんと、しんごうきさんは電車から下りてすぐ近くの公園で待ち合わせをして会場に向かいました。

 そこの場所に着き、準備をすませて、ジャグリング開始の11:00頃までまだ時間があるのでちょっとリハーサルをしようかという話になり、外で練習をしていたら、ぽつ、ぽつ、と雨が、、、。ちょっぴりやばそうな雰囲気を感じ、いったん戻り3人そろっって外にでました。そしたら、雨がさっきよりも激しくなっていて、呆然。このままではできないということになり、いったん近くのテントで雨宿り。しかし、雨は激しくなる一方、、、。ここで待っていても道具が濡れたり、風邪を引くということでみんなでいったん控室に戻ることにしました。そこで、しんごうきさんのオーストラリア旅行記の秘話を聞けたりして、それそれで面白かったです。

 しばらくして、雨が止み、スタッフの方からしんごうきさんの携帯に「スタッフしかいませんが、どうでしょう。パフォーマンスやりませんか?」という連絡。3人で話し合い、午後3時よりスタートすることにしました。場所はその会場の入り口近くの道路に面した駐車場。風も結構強く、ディアボロのハイトスがとっても不安でした。全部で2回公演したのですが、今回kojiさんは初舞台というともあり、楽しみと緊張。でもまぁまぁ上手くできたかな?拍手をしてくれたお客さんに謝謝。アキさんも、ついこの間入手したばかりの、お皿を棒の上で回すという、皿回しを披露してました!!!うまくいってよかったですね〜。最後はしんごうきさんのシガーのバランス。いや、さすが!!!ですね。

 今回、アキさん、しんごうきさんのフォロー何かがあり、楽しめたと思います^^。また機会があったら、場数をふんで、もっと楽しみたいです。