小平ジャグリング倶楽部
ホーム > イベント報告 > 大泉金杉クリニック 納涼会 

■大泉金杉クリニック 納涼会

2002/9/12(木) 出演:やぐま、末廣

 9月12日(木)、練馬区にある大泉金杉クリニックでの納涼会に行ってきました。迎えに来ていただいた方につれられ、駅から徒歩5分程度で到着。クリニックの中では縁日などが催されており、僕らが着いたころにはもう子どもからお年寄りまでが遊んだり、話をしたりと楽しんでいます。看護師さんやケースワーカーさんが普段の制服(?)を脱ぎ、遠山の金さんやトラさんの衣装に着替えたりして、なんともクリニックとは思えない楽しい雰囲気が漂っていました。

 紹介を受け、わたくしコーンと、ハードパンチャーさんが皆の集まった即席のステージに上がります。観客との距離、1〜2メートル。お客に道具をぶつけるわけにはいかないぜ・・・!

 そんな中簡単な挨拶の後ショーを開始。ボールはお客に投げ入れてもらい、徐々に数を増やしていきます。投げ入れてもらう役を小学生の男の子に頼んだら、上投げで直球を投げてくるではありませんか。とれないっす。下から投げてね。ハードパンチャーさんのデビルスティック。生き物のように動くスティックに拍手拍手!コーンが無理にやらせた2本のデビルスティックも見事に扱う様はさすが。

 最後はクラブパッシングでフィニッシュ! 今回間に挟まっていただく役は看護師さんにお願いし、快く受けて下さり見事成功! お客さんを使い、お客さんに使われ、正味二十五分楽しくパフォーマンスをすることができました。

 後から感想を聞くと、とても楽しめたとのこと。よかった。今回のほかにもイベントを色々と企画している、そんなとても明るいクリニックでした。