小平ジャグリング倶楽部
ホーム > イベント報告 > 北朝霞はあとぴあ なつまつり 

■北朝霞はあとぴあ なつまつり

2002/8/26(月) 出演:やぐま

 8月も終りに近づいた月曜日、中崎さんが実行委員(副実行委員長!)を務めている、はあとぴあ夏祭りに、ハードパンチャー、単身でのりこんで参りました。今回は、北朝霞はあとぴあ館内のアリーナで、お囃子やアカペラ(中崎さんも出演!)に混じっての、ジャグリング・パフォーマンスです。

 KJCの出番は、4組中の3番目。出番まで、アリーナ内で行われた他の演技をたっぷりと楽しみました。「伝統」という時間の重みを感じさせるお囃子、身体が発する心震わすハーモニー・アカペラ。いずれも、すっかり心奪われて、本番前にはすっかりリフレッシュ、リラックスした状態で本番に望めました。いやぁ、本当に素晴らしかったです。

 そんな中、「がらっと雰囲気が変わってしまうなぁ」と(ちょっぴり)引け目を感じつつも、パフォーマンススタート。はじめは、バルーンでこどもの心を、がっちりキャッチー。ディアボロ、シェーカー・カップと続き、お客さんにも手伝ってもらって、クラブ・パフォーマンス。とっても魅力的なお客さん、おかげで会場もしっかりと盛り上がりました。ありがとう!最後はデビルスティックで、フィニッシュ!と思ったのだけれど、あまりに良い雰囲気だったので、調子に乗って、ナイフまでやってしまいました。テヘッ。はじめの引け目はどこへやら。思う存分、好き放題やってしまいました。終わってみれば、立ち見が出るほど大盛況!のうちに、ショーは閉幕!!いや、幕なんてないんだけれどね。

 今回も、山あり谷あり、時には谷ばっかりでしたが、楽しくパフォーマンスを終えることができました。たくさんの方の楽しそうな顔が見られて、とっても楽しい気分で会場を去りました。色々とお世話をしてくださった夏祭り実行委員の皆様(とくに中崎さん)、音響を担当してくださったアカペラ・サークルの方々、送迎をしてくださった中崎(妻)さん、どうもありがとうございました!