小平ジャグリング倶楽部
ホーム > イベント報告 > 西東京市芝久保保育園なつまつり 

■西東京市芝久保保育園なつまつり

2002/7/13(土) 出演:やぐま、茅

 なついぜ!夏!!そうっ、夏祭りの季節がやってきたのでありますよ。KJCの夏祭り、サマーフェスティバルのオープニングを飾ってくれたのは、西東京市は芝久保保育園であります。

 会場に茅ママさんの車で、ささーっと乗り付けると、もうお祭りの真っ最中ではあーりませんか。会場はこどもたちの熱気でむんむん。会場を移動するのにも難儀するほどですわな。こんな中でパフォーマンスしたら。。。想像するだけでも興奮しちゃうよ、この熱気!これを読んでいる皆さんに、この雰囲気を伝えきれないのが残念であります。

 さーてさて。おいしい焼きそばをいただいた後(ありがとうございました!)、パフォーマンス開始!今回のパフォーマーは、茅っちとハードパンチャーしんのすけさんでっす。まずは、ハードパンチャー。コップを使った芸(マネしちゃだめよ)から入って、ディアボロ(まわるよ、ぐるんぐるん)をさくっとな、クラブ(真夏のあちょー)をほいほい、ナイフ(フフフフフ)でうぎゃー!悪いこどもは、ピコッとな。会場中にいるテンションの高いこどもたちと楽しくやり取りしつつ、会場を盛り上げます。

 程よく会場を温め、本日のメインイベンター、我らがアイドル・茅っち登場!するなり華麗なマジック!!まさにマジッック。お客さんを前に引っ張り出してのトランプマジックに、会場は拍手の渦!渦!!渦!!!黄色い声援も飛びますよ、そりゃ。そして、最後は華麗なボール・ショー!さらに大盛り上がりですよ、はい。その拍手の数やハードパンチャーさんの何倍でしょうか?ほとんどドロップなしで、茅くんパフォーマンス終了。すごいよ!茅っち。そして、ショーの最後は、ハードパンチャーさんの「打ち上げ花火」。歓声が響く中、パフォーマンスは終了でしたとさ。

 カメラ☆ガールとしてお手伝いに来てくれたゆめさん、会場までの送迎をしてくれた茅ママさん、そして、何より芝久保保育園夏祭り実行委員のみなさま、ご協力ありがとうございました!