小平ジャグリング倶楽部
ホーム > イベント報告 > 小江戸川越春祭り 

■小江戸川越春祭り

2002/4/28(日) 出演:堤、やぐま、たかし8号

 所沢ジャグリングクラブ・ジャグフライの土田さんに誘われて(土田さん、ありがとう!)、小江戸川越春祭りに参加してきました。つつみさん、たかし8号さん、ハードパンチャーさん、そしてカメラ☆ガールとしてゆめさんがKJCからは参加し、会場各所に設置されたポイントで大道芸を繰り広げました。

 今回は、KJCとしてのパフォーマンスではなく、各人が思い思いにソロパフォーマンスで魅せました(KJC史上初?)。会場は昔の面影を色濃く残す大通り、祭りに参加する人でごった返します。

 6時頃までは明るい中での演技することができました。それぞれにたくさんの人を集めて、楽しい空間を創りだすことができたようです。なによりもお客さんの反応が温かい!そう感じたのは決して筆者だけではないはず。暗くなりかけたところで、ちょっと休憩。実行委員の方が用意してくださったお弁当を食べ、一息入れた後、夜の部開始。照明設備はあったものの、暗い中でのジャグリングはなかなか厳しい・・・。そんななかでもたかし8号、ソロパフォーマンスも随分と板につき、集まる人々、たくさんの拍手、お客さん参加型の素敵なパフォーマンスを繰り広げていました。

 実行委員の方の丁寧で親切な対応のおかげで、とてもよい雰囲気の下でお祭りに参加できました。また、お客さんにもとっても盛り上げてもらい、楽しい時間が過ごせました。普段なかなか見られない他クラブの方のパフォーマンスも見られて、とっても勉強になりました。お世話になった方々、どうもありがとうございました。土田さん、またよろしく!