小平ジャグリング倶楽部
ホーム > イベント報告 > 国分寺万葉はなまつり 

■国分寺万葉はなまつり

2002/4/14(日) 出演:堤、阿部、やぐま、永富、たかし8号

 4月14日、西国分寺の国分寺跡で行われた万葉はなまつりに行ってきました。 去年参加した時と同じように良いお天気。思えば去年のこのお祭りがKJC初めてのお仕事になったんだよなあー。そう思うと、早いなあという気持ちと一周した懐かしさになんだかしみじみしてしまいました。

 さて今回の参加パフォーマーは阿部さん、たかし、堤さん、永富君、矢熊さん。去年も出場した堤さんと矢熊くんは、一年経っても変わらないマジックやジャグリングに対する自分の気持ちと、人前で演ずる貫禄が明らかに増したなあ、という成長ぶりが同時に垣間見れて、私としてはとても楽しむことが出来ました。阿部さんのマジックショーは私自身はじめて見たんだけど、手先の動きがすごく綺麗。手さばき、というかテーブルの上での手の使い方がとっても美しいのに見とれてしまいました。

 たかしは、初めての一人パフォーマンスの構成、話し振りなどに落ち着きや謙虚さが現れていて、技の高さはいうまでもないけれど、安心して見ることができる、良いパフォーマンスだったと思います。ながとみくんのボールも私は初めてだったけど、もっとやって欲しいなあ、とこっちに思わせる華麗さがありました。来年も出て欲しいです。

 楽しみです。去年とは全然違う面子だったけれども、今年は今年の楽しさがありました。そして今年も去年同様国分寺の和民で打ち上げ。一日共に汗をかいたみなさん、今年もまた頑張っていきましょう。乾杯。