小平ジャグリング倶楽部
ホーム > イベント報告 > 小平市民まつり  

■小平市民まつり

2001/10/21 

 10月21日(日)、小平市で開催された『第26回小平市民まつり』に参加して大道芸を行ってきました。今回はお祭りのパンフレットにバッチリと『小平ジャグリング倶楽部による路上パフォーマンス』と宣伝が書かれており、これによって自分達の倶楽部に興味を持ってくれて、練習に参加してくれたら嬉しいと思いながら家を後にしました。

 このお祭りでは御輿やパレードが通る通りを中心としてその周りに模擬店などがあり、その合間を縫うようにしてパフォーマンスをしました。

 さすがに12万人の人出があると言うだけあり、準備をしているだけで人垣が出来てしまうほどで、お客さんからの無言のメッセージが嬉しくて、準備のスピードを早くしてしまうほどでした。そしていざパフォーマンスが始まるとお客さんは増える増える。毎回,360° 至るところでお客さんが見てくれてました。かけ声をお願いすると素晴らしい反応が、と言うよりも飲み込まれそうな巨大なエネルギーを感じました。 30〜40分の少し長めのパフォーマンスでしたが途中で人が去ってしまうことがほとんど無かったので、小平ジャグリング倶楽部のカタチが出来上がってきたと思いました。

 お祭りの終了と共にパフォーマンスも終了して控室に戻ったときにはみんな疲れ果てていました。これはそれだけのお客さんを楽しませることができた証拠ではないでしょうか? この依頼を糧にして次の依頼も意図もって頑張っていきたいと思います。最後に小平市民まつりのみなさん、そしてサポートしてくださった担当の方、どうもありがとうござい ました。 おかげさまでとても楽しく快適にパフォーマンスすることができました。